初心者必見!オンライン英会話入門ガイド

home > オンライン英会話情報 > オンラインの英会話はリーズナブルに学べる

オンラインの英会話はリーズナブルに学べる

 英語を安く学ぼうとするなら、英語ができる友人を作るといいかもしれません。
その人と英会話をすれば、無料でどんどん英語が身に付きます。
あくまでも授業料がかからないだけなので、その人とコミュニケーションをするのに一定のお金は必要になるかもしれません。
でもより日常に近い英会話ができます。
英会話を学ぶのには継続する仕組みの利用が必要で、一般的な教室のように高いところだと継続的な利用が難しくなります。
1箇月利用するのに数万円近くかかるとき、それを何カ月も何年も続けるのは無理でしょう。
上達したころに辞めることになるでしょうが、辞めるとどんどん英語力が落ちてしまいます。
オンラインで学ぶ英会話のいいところはリーズナブルに利用できるところです。
英語ができる友人を作るより安いかもしれません。


 ではオンラインの英会話がなぜ安く利用できるかです。
日本で行おうとするとどうしても日本の物価を基準として講師などを雇わなくてはいけません。
どの国の人が講師になるにしても、それなりに高くなってしまいます。
今オンラインサービスの多くが海外に拠点を持っているとされています。
オンラインのいいところは、遠く離れている人同士でもコミュニケーションが取れる所でしょう。
日本で利用できるサービスの多くは、フィリピンに拠点があります。
フィリピンは日本よりも物価が低いので、その分利用料金も安くなるようです。
心配なのはフィリピンの人と会話をして本当に英語が上達するかです。
こちらは実際に利用してみないと感覚が分からないでしょう。
フィリピンの公用語は英語ではありませんが、流ちょうな英語を話す人が多いです。


 さらにフィリピンのサービスを利用するメリットとして、アメリカ英語の流れを汲んだ英語が学べる点でしょう。
英語にはいくつかの種類があるとされます。
イギリス英語とアメリカ英語が良く知られていて、多少異なります。
さらにオーストラリアやそれ以外の地域になるともっと差が大きくなります。
オーストラリアになると多少現地のなまりも出てくるので、アメリカ英語に慣れている人だとコミュニケーションがとりづらくなることもあるようです。
その心配がないのがフィリピンです。
フィリピン独自で英語が使われているのではないので、普段から聞きなれているアメリカ英語で学べます。
これから英語を学ぼうとする人にも入りやすいですし、既にアメリカ英語を身に付けている人が利用するときにも違和感なく学ぶことができます。

次の記事へ

上へ戻る